気まぐれ競馬予想

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかの引退?ロードアルティスタ??

<<   作成日時 : 2016/08/08 12:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、封書が届いてましたが、開封せずにいました



昨日HPを見て初めて引退を知りました



それから慌てて開封するという間抜けな行動でした


公式HPから
『ロードアルティスタは、ここに来て右前脚に熱感が認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折で全治6ヶ月の診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。』
 

『菊川調教師 「7月29日(金)の調教中に異常を確認。直ちに精密検査を受けたところ、右前脚橈骨の骨折で全治6ヶ月の診断が下されています。協議の結果、残念ながら抹消の手続きを行なうことに。復帰初戦の経験を踏まえ、パシュファイヤーの使用等の対策を練っていた矢先の出来事で本当に残念です。期待に応えられず申し訳ございませんでした』


う〜ん、やはり最低レベルの園田でなかなか3勝できない時点で再ファンドはしない方が良かったのかもしれません



1歳募集は名前が決まってからでも間に合うクラブなので年明けに調教動画チェックでもします



まぁ元々このクラブでクラシックやG1云々、重賞を目指す馬を求めてる訳ではないので




ダートや短距離で楽しめる馬を見付け様と思います




   




先週はシルク馬が大活躍でした




土曜札幌メインのモンドインテロをはじめ、未勝利アフィニータ、足立山特別ストロングタイタン、




日曜新潟メインの重賞レパードSグレンツェント




先週のクラウディオスからまさにシルク確変状態でした




そして愛馬クードラパン、プルーヴダモールまでも勝ちました




プルーヴダモールは新馬戦以来、2年ぶりの勝利でした




クードラパンは距離短縮が良かったのかもしれません




逆にイリデッセンスは絶望的な大敗でした




引退かオークションか?




ピュアウィッシーズは何とか5着は確保しましたが、馬体維持が難しく勝ち上がれるかは疑問です




新馬アステロイドはまだまだレース慣れが必要かも




ケイブルグラムはスタートで両側から挟まれ出遅れ・・レースにならず7着





あと小倉記念は1〜3着までお仲間の愛馬、身内馬券でした




今週末は新馬ウイッシュノート、リゾネーター、2000口馬ディグアップセンスがデビュー予定です




古馬はエンパイアブルー、バンゴール



来週は広尾ラッシュに期待してます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マルチヒットおめでとうございました!
シルク、勢いありますね。
そしてまた、来月の募集に殺到するというパターンでしょうかw
PUJ-O
2016/08/08 14:58
PUJ-Oさん こんばんは。

ありがとうございます

今年のシルクは違うみたいですw
kekke-.
2016/08/08 18:10
 先週はロードディスティニー・ロードアルティスタ・ロードエフォールと3頭が立て続けに引退。びっくりですが清算金ラッシュかな?

 ついでに退会も見えてきました。
玉ちゃん
2016/08/08 20:06
玉ちゃん こんばんは。
私も退会を考えましたが、2歳ロードコメットを追加
してしまったので辞められませんw

kekke-.
2016/08/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にかの引退?ロードアルティスタ?? 気まぐれ競馬予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる