気まぐれ競馬予想

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は2頭、日曜は1頭出走

<<   作成日時 : 2017/01/06 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の3歳未勝利デビュースマルト殿負け、ラ二カイシチ‐はルメールJ





騎乗で期待されましたが、直線で全く伸びず6着に終わりました





一方、3歳500万下ダート1800mに出走した○外馬リゾネーターはパドックを見て驚いた




ナント大幅馬体増プラス18キロと目を疑う532キロ




でも、肢捌きや身体の使い方を観ているとそんなに重め感もないし、返し馬も軽い感じ




で駆けて行ったのでそこそこ掲示板くらいはやってくれるのでは?と思いました




スタートから気合いを入れて鼻を主張しようとしましたが、枠順差もあり1枠1番のライズスクリュー




に先頭を譲り2番手から競馬を進め、道中3番手以下の馬が捲りリゾネーターを交わしに




掛かりましたが、4コーナーで強気に先頭に躍り出ると、向かい風の影響もあり




直線は後続を引き離す一方で、2着以下に7馬身をつけ圧勝





ダート2連勝を飾りました





前売りで3番人気5〜6倍前後の単勝オッズでしたが、プラス18キロと発表された時点から7倍台、8倍台





と人気が下がり、最後は5番人気10,6倍になってました




今回はパサパサの馬場と直線は向かい風が凄かったので大型馬リゾネーターに




合ったのかもしれません




ただ3歳OPダート中距離の番組はしばらく無いのでNF天栄へ放牧となりました





さて1日明けて土日変則開催ですが、明日は京都で3歳未勝利ウィツシュノートと





メインの淀短距離S芝1200mにトータルヒート、日曜中山10RサンライズS芝1200mクードラパン





が出走します





正月開催1日目でまずは1勝し好スタートを決めましたが、明日のウィシュノート、トータルヒート





日曜のクードラパンも展開次第では上位争いに加われると思うので何とか頑張ってもらいたい





1月は出走ラッシュとなりそうなので、目標勝利数を少し高めの8勝にしました





月曜からの船橋開催ではサンドクリッパー,フォスフォラスが出走予定です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は2頭、日曜は1頭出走 気まぐれ競馬予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる