気まぐれ競馬予想

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーワーク

<<   作成日時 : 2017/03/02 20:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はシチ‐馬が好調で地方交流戦に勝ったラ二カイシチーに続き、小倉1000mで




ハイデンガールズが見事逃げ切り勝ちを収めました



シルバーポジーは馬群に揉まれ砂を被りっぱなしで嫌気をさして失速し着外に敗れてます




中山に出走したクードラパンは坂路で自己ベストタイムを出して




前売りでも単勝上位人気に押されてましたが、競走中に心房細動を発症し





まさかの殿負け





やはり調教でオーバーワークが原因だった





予想紙やスポーツ新聞、ネットは調教で好時計が出ると必ず、そういう馬をピックアップし





重い◎印を打ってしまいがちです。でも、馬券圏内にくるとは限らない・・





競馬ゲーム等の影響で調教時計イコール好調子というイメージが強いのかもしれない





でも、馬にも個性があり調教掛けしない馬も結構多いし、好時計連発していてもレースに行くと





サッパリ駄目だったという例も・・(特に新馬戦)





クードラパンは当日『不整脈の状態が続いていた・・』と前兆があったようです





なお心房細動はタイムオーバーによる出走制限の適用は除外ですが、 今日NF天栄に放牧に





出されました。次走はベストの状態で復帰してきて欲しい





船橋を予定していたフォスフォラスは調教時に右前脚を後脚で蹴ってぶつけて





副管骨が腫れているため、しばらくは様子を見るとの事




先月特別勝ちしたバンゴールはNF天栄に放牧に出されましたが、




右前脚の球節から繋にかけて軽い腫れ、張りがうかがえます・・・とちょっと心配なコメントが







デビューが遅れてるグランセリュールは昨日、ゲート試験を受けて無事合格しています





ただ脚元はスッキリとしていない為、このタイミングでレントゲン検査をしてみます。






確認をしてから次のステップへ移行します」とコメントされてます。






今週の出走馬は2頭です




土曜小倉6Rダート1000m ライラムーン





日曜阪神9R武庫川ステークス芝1600m マカハ




ライラムーンは前走、半端な状態でレースに出して惨敗・・古傷にも影響し調整が遅れて




しまいました。今回はダートスタートのコースを追い求めて小倉へ




スタートを決めれば勝ち負けか




マカハは1ハロン延長が微妙な感じ




2月の成績は14戦3勝とやや目標より低い勝ち鞍でしたが、出走頭数が少なかったので仕方ない





かもしれない





来週以降はビジューブランシュ、キュンメル、ロードコメット、ゴールドエフォート、プルーヴダモール




、ケイブルグラム、ルージュバックが復帰予定なので、今月こそ8勝以上を目指したい





先週、ダービー馬ミホノブルボンが老衰でこの世を去りました。




私自身、ブルボンのレースで忘れられないのが3冠菊花賞を目の前にしてゴール前でライスシャワーの




強襲に合い2着に敗れて場内はしらけムードになった・・この菊花賞に愛馬として初めてのG1クラシックに出走したのが



セントライトシチーでしたw(名前負け?)




昔録画したビデオを見直したら結構、見せ場を作っていた事に驚いた!



4コーナー手前でライスシャワーと一緒に上がって行くセントライトシチー(ピンク帽17番 うちに8番ライス)
画像




4コーナーではライスシャワーを外から捲り掛けるが・・・(早くもブルボン先頭)
画像



直線に向くとライスシャワーとミホノブルボン、マチカネの争いに(セントライトシチーと外ヤマニンミラクル)
画像



結局、愛馬は13着と大敗でしたが、自分の馬が初めてクラシックに出走したのが歴史に残るレース



だっただけで光栄でした(^▽^)/









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルボン&ライスと一緒に愛馬が出走していたとは!
感服致しました m(_ _)m
あれを愛馬観戦という形で観戦していたとは、凄いですよ。

マックイーン、テイオー、ブルボンの時代ですね。
懐かしいです。
・・・私、高校生w
PUJ-O
2017/03/03 13:55
PUJ-Oさん こんにちは
この時、勝てるとは思いませんでしたが、
自分の馬が地上波で実況放送されるだけで
ワクワクしたのを思い出します
kekke-.
2017/03/03 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーワーク 気まぐれ競馬予想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる